人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した二人です。最近は我流ジビエの話が多いです


by gomasio-penguin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5時起き

先月の28日から相方のところに行ってきて
やっと帰ってきました。

5日間・・・
怒涛のように過ぎましたよ。

4月28日
相方に迎えに来てもらい、お菓子の道具などあれこれ必需品購入。
夜、相方宅、着。

4月29日
ドイツ人音楽家、ザイラーさんの田んぼの準備のお手伝い。
あぜを作ったり、草むしりをしたり。
相方は初参加。
作業後は友人とあれこれ話し込みながら、ご飯食べまくり。
もう3回目くらいの参加だが、ご飯が美味しくて
ついつい行ってしまう・・・

4月30日
昨日、調子に乗りすぎて全身筋肉痛。
こんなことで大丈夫なのか??
相方は平気な顔をして農作業へ。
私は9時から掃除をしたり。
午後から家庭菜園の準備で草むしり。
夕方から農機具の買出し。

5月1日
朝から、家のメンテ。
午後からクッキーを焼く。
結構手間取り、形もいびつになってしまったけど・・・
お世話になっているH夫妻の元へ持って行ってみる。

5月2日
相方は草刈り。
その横で、家に持って帰るお土産用に、「のびる」を採集。
お昼前に、相方宅を出る。


ざっと、こういう生活でした。
5日間、ずっと5時起き(汗)
いや、どちらかといえば宵っ張りのあめいは
大丈夫、起きれる??とかなりびびってましたが
この時期はもう外は5時でも明るいんですね(オイオイ)
何とか、起きれました。
今日、帰宅誤爆睡しましたが(大汗)

色々あったのですが
とりあえず、ぼちぼち更新していきます。
では。
by gomasio-penguin | 2006-05-02 21:39 | 農作業