人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した二人です。最近は我流ジビエの話が多いです


by gomasio-penguin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七輪

先週末、大喧嘩をして、気まずいまま実家に帰宅したあめい。

今日、相方の家に来たのですが
なんだかまだ気まずい・・・
おまけに昼食を失敗したので相方は不機嫌なまま
仕事に行ってしまった・・・

ああ、なんだか、なあ。
やさぐれながら内職をしていたのですが・・・
普段は夕方は5時ごろ帰宅なのに帰ってこない。
だんだん不安になってくる。
どっかで軽トラで突っ込んだまま誰にも発見されてないとか
マムシにかまれて意識不明?とか・・・

やっと、6時ごろ帰ってきて、ほっとしました。
もう、夕食の時間なので(早っ)
父からお土産でもらった「へしこ」などもあったので
七輪を出して焼くことに。
ついでに秋刀魚も、ウインナーも、おにぎりもジャガイモも焼いてしまえ!てな具合で
庭先で焼きながら食べました。

やっぱり、炭火って違う!
どれも、ほっこり美味しかったです。

それに。
縁側で火を熾して、ビール片手にのんびり七厘を囲むと
心のこわばってたものが、どっかにいってしまうようです。
すごいなあ、七輪。

また、いろんなもの焼いて食べたいなあ。

・・・ただ、虫の襲撃はすごいんですけど(苦笑)
by gomasio-penguin | 2006-05-31 21:49 | つれづれ