人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した二人です。最近は我流ジビエの話が多いです


by gomasio-penguin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿被害深刻

鹿が田んぼにやってきて、苗をかじっている・・・という話を聞き。

今日、現場を見に行きました。
なんというか・・・
そこまで、食べなくとも(泣)というありさま
田んぼの約3分の1はかじられたような・・・

初めての田んぼで、周りの人たちは
獣害対策ネットを張っているのに、まあ、いいかなーとほって置いたら
相方の田んぼだけが鹿さん、ウエルカム状態となってしまい
毎晩毎晩やってくるように(遠い目)

この惨状を写真に・・・と思ったのですが
豪雨のため、カメラの危険を感じて眺めるだけに。

明日、ネットを買ってこようかという状況です。
もはや、手遅れな気がしますが・・・
今晩も、鹿たちは相方の田んぼに・・・来てるんだろうなあ(泣)

どなたか、鹿退治の有効な手段、知りませんか?
by gomasio-penguin | 2006-06-15 22:23 | つれづれ