人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した二人です。最近は我流ジビエの話が多いです


by gomasio-penguin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来た~( ̄○ ̄;)

週末、黒豆の世話をしました。
あめいの指先に双葉があるのですが
来た~( ̄○ ̄;)_f0096416_19491489.jpg


双葉が隠れるように土をかぶせました。
来た~( ̄○ ̄;)_f0096416_19491549.jpg


中耕培土という作業で、コレをすることで
さらにまた根がしっかり張るんだそうです。
虫にだいぶ食われてるけども、頑張ってね黒豆たち・・・


が!!!
とうとう、事件が勃発!!!
庭先の家庭菜園が猿にやられました!!!

収穫間近のきゅうりやナスや枝豆があいつらに!!
悔しいぃぃぃぃ

動物愛護団体よ・・・
お前らちゃんとその土地に住んで作物を育ててから物を言えって感じですよ。
あーあ。まあ、しょうがないか・・・

そしてますます心配な黒豆たち。
猿の大好物ですよ・・・
やばいです。
by gomasio-penguin | 2006-07-10 19:49 | 農作業