人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した二人です。最近は我流ジビエの話が多いです


by gomasio-penguin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨が降り続いていますね

全国的に大雨が降り続いていますね・・・
被害が続出していて、現場に住む方々のことが
とても気がかりです。

今日は相方は京都の山間部に、あめいは大阪の実家にいるのですが・・・
この雨で随分、川の水位も上昇していたので心配です。
山間部なので当然地盤が緩んでいるだろうなあということも
想像するのです。

相方邸の裏にも山はありますが、しょっちゅう人の入る
手入れされた山なので、ああ山の木々たちよ
頑張ってお山を守ってね、と祈るばかり。

そんな中、やはり周りの方たちも
相方大丈夫?とよく声をかけてくださいます。
あめいもじっとしていられないので、つい電話してしまうのですが
相方、のん気なものです。
「平気やで。それよりも菜園の農地が・・・・」などなど。
話がそれていってしまうわけで。

うーん、それはそれでよしとして。
話がそれるくらい今はまだ大丈夫なんだな、と思うことにして。
のん気な発言してるけど、雨の中、農作業してるんだろうなあとか思うとやっぱり心配。
早く雨が上がると良いなあ・・・
by gomasio-penguin | 2006-07-21 00:08 | つれづれ