人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した二人です。最近は我流ジビエの話が多いです


by gomasio-penguin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうもろこし祭~

一時はちゃんと実が成るのか心配されたとうもろこしたち。
とうもろこし祭~_f0096416_18152495.jpg

髭(?)がちょっと枯れかけてきてますよね?
本来ならば、相方の計算によると
お盆明けくらいが一番食べごろらしいのですが・・・
ついうっかりスーパーで、同じくらいの髭の枯れっぷりのとうもろこしが売られているのを見て
あ!!じゃあ、もう食べられるんちゃうん??と相方をせっつき
相方は、まあ猿にも狙われてることやし(ハウスの前に住んでいるおじ様・談)
猿にやられる前に食べてみようか・・・と、折れてくれたので
早速一部収穫してみました。

ちょっと早めの収穫だったので、熟れているかどうか不安だったのですが・・・
とうもろこし祭~_f0096416_18152438.jpg

いい感じの黄色っぷり!
取れたてならば生でもいける品種らしいので
そのまま、ゆがかずに焼肉へGO!
決して、茹でるのをサボったわけではないですよ??
とうもろこし祭~_f0096416_18152470.jpg

そしていい感じに焼けたところで試食!
余談ですが、手前のホイルには
頂き物の無臭ニンニクが・・・これまた美味。

そしていよいよ、とうもろこし
んん!
よく売っているとうもろこしほど甘ーいって感じはないけど
素朴な感じで、うん、食べられる!!
ちょっと収穫には早いし、
肥料もあげてないから(もともと、余分な肥料を吸わせるために植えたから)
味に若干不安があったんだけど・・・
売るにはどうかな???と思うけど
普段色々お世話になっている人たちに配るくらいは大丈夫なのでは!
周りの人たちはあまり、とうもろこし植えてないんですよね。
なので、普段色々いただきまくっているので
今度こそお渡しできるもの、出来た、かな??

まだ、時間差で植えているので、
次々とできる予定・・ですが
猿にやられないのを祈るのみ、です
by gomasio-penguin | 2006-08-05 18:15 | 農作業