人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した二人です。最近は我流ジビエの話が多いです


by gomasio-penguin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モロッコ☆インゲン

山から帰ってきました。
収穫が重なって大忙しでした。
朝から晩まで収穫と袋詰めをし続け、
パソコンを開く間もなかったです。いやはや。
つか、疲れ果てて、結婚式に関しての相談とかあったのに
二人とも眠くて白目剥く勢いだったので中々、話も進みません(汗)
秋の収穫真っ盛りです。

つか、収穫もさることながら
種まきや苗を植えたりもしたかったのですが、なかなか・・・
今週は水曜から金曜まで山に行ったのですが
雨も降ったし、で、畑に行けなかった・・・気になる・・・

ところで、今回の収穫、モロッコインゲンなるものを収穫いたしました。
畑が結構遠かったので
私は種まきのときしか見に行ってないのですが(汗)

モロッコインゲン・・・何すか、それ??と思いましたよ。
最初その名前を聞いたときは・・・
モロッコ・・・そしてインゲン。
どんな食べ物だか想像つかぬまま、今日に至ったわけです。
そして収穫されたモロッコインゲンを拝見。
モロッコ☆インゲン_f0096416_20103486.jpg

でかいでかいとは聞いていたけど・・・
ホンマに、でかっ!

今日は実家に帰るのでB級品のモロッコインゲンを一部持ち帰ってみたのでした。
そして早速試食。
炒めて食べましたが・・・
甘くて、やわらかくて、美味しい!!
普通のインゲンよりもひょっとしたら食べやすいかもしれない!
(いや、普通のインゲンも好きですよ)
モロッコインゲン恐るべし。
うまいじゃないか。

うまい事行けば10月いっぱい収穫できるそうです。
頑張ってね、モロッコインゲンたち!
つか、今度はモロッコインゲン畑を見に行こう(汗)


今日は中秋の名月ですね。
実家は雨も上がって、月が見えております。
きれいな真ん丸のお月様。
京都の山のほうでは、見えてるのかな。
・・・・団子だけは作って帰ったのですが(遠い目)
花より団子、月よりも月見団子のあめいでした。
by gomasio-penguin | 2006-10-06 20:10 | 農作業