人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した二人です。最近は我流ジビエの話が多いです


by gomasio-penguin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の楽しみ

冬の楽しみ_f0096416_2283669.jpg

焼き芋です♪

いよいよ冬本番。
収穫作業も寒くなる一方です。
ビニールハウスとて、寒いのです。

一応暖房??にと七輪で炭を熾しているのですが・・・
確かに、暖かくなります、微妙に。

相方が七輪を見ながら
ただ燃やしておくのももったいないなあ・・・とか言うので
よし来た、それならば芋を焼こうぞ!と、あめい。
今日、早速収穫に芋を持参したわけです。

熾き火になったところで芋を投入!
収穫作業中もいい匂いがハウスを包み・・・
程よく焼けたところでいただきました。
・・・いや、ちょっと焦げましたが
おいしい!!!

外の作業は寒いけれど
この楽しみは冬だけ!
七輪生活(?)せめてエンジョイしましょうとも!!
by gomasio-penguin | 2006-12-07 22:08 | 農作業