人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した二人です。最近は我流ジビエの話が多いです


by gomasio-penguin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハウス解体中

ハウス解体中_f0096416_20532214.jpg

ビニールハウスを解体中です。

なぜ、解体?
それはですね、中古のハウスをいただいたからです。

あたらしいビニールハウスを建てるとなると
約100万円かかるそうなのですが・・・
うーーーん、ちょっと(いや、かなり)痛い出費ですよね。
できることなら、もう使わないハウスがあれば欲しいな・・・と
相方あちこちに手を打っていた模様。
そして、その呼びかけに応えてくださったハウスをいただきに行ったわけです。

しかしながら中古だけに、そうすぐさま解体できるというわけでもなく(汗)
あちこちさび付いたり痛んだりしているので、
なかなかスムーズにことが進むわけではないので
ちょっとづつ作業を続けている、というわけです。

あめい、この作業は初めて手伝いに行きました。
・・・・とはいえ。
あめいはその辺に散らばったワイヤーを拾ったり
手のひらサイズ程度の金具を拾ったりと、ちまちまとした動きのみ。
相方は、鉄筋(で、いいのかな?)を引っこ抜いたり
わっしょい運んだり、力仕事をもくもくと、もりもり、とこなしています。
すごいなあ。


今日で、今年の水菜の出荷も終了しました。
目標!!来年は、がっつり稼ごう!
by gomasio-penguin | 2006-12-28 20:53 | 農作業