人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した二人です。最近は我流ジビエの話が多いです


by gomasio-penguin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

堆肥運びエンヤコラ

堆肥運びエンヤコラ_f0096416_22194423.jpg

ここ数日、堆肥運びが続きました
画面、見えにくいですが向こう側に新しいハウスの骨組みがあって、
そのハウスの骨組み内と、手前に堆肥を撒きましたよ。
こげ茶色に見えているのが堆肥です。

本当は軽トラでさくっと撒きたかったのだけれど
ここ数日は雨が降ったりなどで足元がぬかるんでいたため
軽トラが足をとられては畑から出られなくなるかもという懸念から
なんと手押し一輪車で、ちまちま運ぶことに。
その量6トン。

ほぼ相方が、あめいもたまに手伝ってやっと大体は運び終えました。
来週、晴れの日が2,3日続いて土がちょっと乾いたら
トラクターを入れようか、という算段です。

ちょっとづつですが、形になってゆきます。
by gomasio-penguin | 2007-02-17 22:19 | 農作業