人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した二人です。最近は我流ジビエの話が多いです


by gomasio-penguin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相方、鳥を愛で、パンを焼く

タイトルどおりなのですが、詳細。

今朝の収穫を終えて庭を眺めていたら
満開の蝋梅にメジロが来ているのを発見しました。
それを見た相方、俄然気合が入ったらしく
前々からやってみたかった「庭の木にみかんを刺し、野鳥にきてもらう」作戦を
どーしてもやりたいと主張。
早速実行に。

・・・そして一時間後、リビングの窓から眺めていると
ヒヨドリが飛来。
最初は警戒していたものの、もりもりと食べ始めたではありませんか。
相方、鳥を愛で、パンを焼く_f0096416_22464616.jpg

携帯カメラでは食べている写真は当然撮れなかったので、食べた後を。
結構、きれいに食べ尽くしています。
相方、かなり満足げな様子。


そして、夜になり、夕食の時間をはさんでパンを焼き始めた相方。
レーズンペストリーなるものを製作。
相方、鳥を愛で、パンを焼く_f0096416_22464685.jpg


あめいの目にはおいしそうに見えるのですがね。
相方本人は納得いかない模様。
どうも、パンの巻いている部分が気に入らないそうです。
リベンジだ!と息巻いています。
焼いてくれるのはありがたいので、ぜんぜんオッケーなんですが。

相方もあめいもパンを焼いたりお菓子を焼いたりするのですが
相方はビジュアルも味も非常にこだわり、
満足行かないと、すぐ近々リベンジをするぞ!という感じ。
あめいは焼いた!ということで満足してしまうタイプ。
結果は・・・気に入らなかったら、まあ次は頑張るかなあ・・・・という感じ。

ともかくパンの試食は明日の朝です。
by gomasio-penguin | 2007-02-21 22:46 | つれづれ