人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した二人です。最近は我流ジビエの話が多いです


by gomasio-penguin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビニールハウスになりました

しばらくは資材が足りなかったり雨が続いたりで
ビニールハウス建てはもっぱら相方のみ従事していましたが・・・
やっと、骨組みハウスがビニールハウスとなるということで
久々のお手伝いとなりました。
ビニールハウスになりました_f0096416_19502441.jpg

これが昨日の段階。
ハウス側面のビニールは張れましたが、青天井です
ビニールハウスになりました_f0096416_19502463.jpg

そして今日、何とか天井部も張りましたよ!

天井部分を張るのは結構大変でした。
なんといっても35m×7メートルものでっかい一枚のビニール(かなりな重さ)を
広げて、固定していくわけですが・・・
よりによってそういうときに限って風が吹いて
ビニールがバッサバッサとあおられたり
ちょっと固定しようと器具を使ったらビニールに傷が付いちゃったり(泣)
一筋縄ではいきませんでした。

それでも何とか、天井を張ってビニールハウスっぽくなりましたよ!
・・・・・・・・2棟のうちの、1棟のみですが。
次こそはもっと上手に張れるはず、です!
by gomasio-penguin | 2007-03-22 19:50 | 農作業