人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した二人です。最近は我流ジビエの話が多いです


by gomasio-penguin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日は田植え日より、が…

今日は田植えでした!

・・・・・・・・・が。
あめいは諸事情により、実家に滞在。
相方が近所の方と一緒に田植えをしたそうです。

田植えは当然機械がしますが、機械に苗を運んだり
機械が入らないところを穂植したりなど
手伝うことはあったりするのです。
今年は手伝うことが出来なくて残念。

急用があったので昨日は二人で大阪に出たのですが
今日の田植えのために相方のみとんぼ返り。
ほんとにお疲れ様です、相方。


そんなわけで。
昨夜チラッとあめいの実家に相方は顔を出してくれたのですが
母・・・・ケーキ6個用意している・・・・
あめい、相方、両親、あめい妹。5人ですよ。
何故?と疑問が母に集中する中、母はしれっと
「だって、可愛かったからみんなに見せてあげようと思って!」
だそうです。
本日は田植え日より、が…_f0096416_22445034.jpg

それがこれ。
確かに、可愛い・・・・
が、別に6個目がこれじゃなくても、5個目をこれにしてもよかったやん・・・という
わかりやすい突込みを入れつつ、美味しくいただいたのでした。
by gomasio-penguin | 2007-05-07 22:44 | 農作業