人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した二人です。最近は我流ジビエの話が多いです


by gomasio-penguin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビニール張り日より

向かって左から、にんにくの芽、紫タマネギ(ちょっと早かった)
新タマネギ、そら豆、にんにくです。
おとついの収穫物なり。
ビニール張り日より_f0096416_22565567.jpg


昨日はストーブが欲しくなるよな寒い一日
今日は日差しが痛いくらいの暑い一日。
体調管理が大変です・・・

昨日の休日にはお客様とバーベキューをしましたが
ちょっと、寒かったです。
でも、炭火の魅力には勝てず野外で敢行。
そら豆をさやごと焼いてみたりなど
(居酒屋メニューにあるそうですね)満喫でした。


ビニール張り日より_f0096416_22565571.jpg

そして晴れわたった今日は天井が破れてしまったハウスのビニールを張ることに。
穏やかな一日、そんなに風も吹かず
絶好のコンディションでしたが・・・・
50mは長い!!
ほぼ、一日かかってしまいました。

試行錯誤もありましたが
ビニール張りも慣れつつあります。


・・・・・・昨今、京都地方は強風の日がとても多くて
劣化したビニールが破れまくっています。
あと3枚、はらねばなりません。ふう・・・・
by gomasio-penguin | 2007-05-21 22:56 | 農作業