人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した二人です。最近は我流ジビエの話が多いです


by gomasio-penguin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃ成長中

あめいの両親が1泊で遊びに来てくれました。
今日はあめい母と一緒にちょっと畑仕事に。
遊びに来たんだからゆっくりしてくれたらいいのにと言うのですが
動かなければ気がすまない人です。
ありがたいやら、申し訳ないやら、でもありがたく。

家庭菜園で一汗かいた後、
別の場所へ移動。

この場所、春先ビニールハウスを建てた場所の横にある畑で、
相方が管理して色々植えています。

あめい、1週間以上はそこを訪れなかったので
今どんな状況なのかよくわからないまま母を連れて。

かなり雑草が生い茂っていましたが
二人でチマチマ草を引いていました。

そんな中、母が「かぼちゃが実をつけ始めてるよ!」と。
かぼちゃ成長中_f0096416_0492545.jpg

少しわかりづらいですが、軍手で指し示している先
お花の下あたりに、枯れた花をつけた
ぴかっと光る球形の物が見えるでしょうか?
大体、楕円の長辺が直径3センチくらいかな・・・
あ!かわいい!!

雑草だらけだったのを(汗)母が草を引いてくれたので何とか写真に取れるほどに。
このかぼちゃ「坊ちゃんかぼちゃ」という品種で
手のひらサイズの小ぶりのかぼちゃです。
食べきりサイズ、ですかね(笑)

楽しみが、また増えたのでした。
そしてあめい母!お疲れ様でした。
by gomasio-penguin | 2007-06-07 00:49 | 農作業