人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した二人です。最近は我流ジビエの話が多いです


by gomasio-penguin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

万願寺の初物です!

万願寺の初物です!_f0096416_2048108.jpg

楽しみにしていた万願寺唐辛子の初物です!
わーい!

最初は違う配置で写真を撮ろうとしていたのですが
相方に駄目出しをくらい・・・彼が配置したのが、これです。
同じく初物のナスと一緒に・・・

とりあえず天ぷらで食べてみました。
「甘唐辛子」だとは聞いてはいたのですが
本当に辛くない!
そして、柔らかくて美味しい~♪

自分で調理したあと、あれこれ調べてみたら
万願寺唐辛子、丸ごと揚げるのがポピュラーなんですねえ。
はじけないように包丁を入れておいて・・・
よく解らないので適当に一口サイズに輪切りにして揚げてしまいました。
・・・ちょっと台無し??
今度は丸ごと揚げます。

つか、次はさくっと焼いたものをお醤油で食べてみたい・・・
by gomasio-penguin | 2007-06-29 20:48 | 農作業