人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した二人です。最近は我流ジビエの話が多いです


by gomasio-penguin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カブトムシがやってきた!

昨日、今日とお友達の家族が遊びに来てくれていました。
子供ちゃんは3歳の男の子。
昨夜、お酒を酌み交わしていた相方は、約束をしたのでした。
それは、
カブトムシを探しに探検に行こう!!!


カブトムシがやってきた!_f0096416_20451247.jpg

翌日早朝、水菜の収穫作業もさっさと終え、出荷も終えた後で
相方が・・・捕ってきましたよ、カブトムシ!!
やっぱり、写真ぼけてますけど・・・
あめいの及び腰っぷりが見え見えですね(汗)

カブトムシ、やっぱり早朝じゃないと見つけにくいので
相方、先に捕ってきてくれたのでした。
3歳の男の子はやっぱりよく眠りますからね、起こすのは忍びないから、と。

男の子はそれはもう大騒ぎでした
「カブトムシだ!!」と叫びながら、躊躇なく掴み取り
(ここで、ママ退場)
部屋中をあちこち連れまわします・・・・すっごい喜びっぷり。
よかった、よかった・・・・

その後、お散歩として近所を探検。
「ヒゲのカブトムシ隊長」と男の子はめっきり仲良くなりました。
別れ際には敬礼もしていました(笑)

帰宅の際も、カブトムシを一時的に手放してもらって
荷物と一緒に車の後ろに積もうとしましたが
ずっと、手に持っていたいと大騒ぎ。
泣きながら車は発進しました・・・(その後、すぐ眠ったようです・ママメールより)
大阪で、大事に育ててくれることでしょう。


今日は男性のカブトムシへの情熱をまざまざと焼き付けられた一日でした。
あめいは二人姉妹なので、そこまで熱い情熱って
身の回りにあまりなかったんですよね~
相方、カブトムシありがとうね。
by gomasio-penguin | 2007-07-20 20:45 | つれづれ