人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した二人です。最近は我流ジビエの話が多いです


by gomasio-penguin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤い万願寺な日々

赤い万願寺な日々_f0096416_21505330.jpg

昨日も遠路はるばる、お客様が。
去年のあめいの結婚式にて美声を披露してくださったお姉さんのご夫妻です。

自宅で色々とおしゃべりした後、近所の道の駅へ。
この辺の名物は鮎ですので、今回バーベキューで召し上がっていただくことに。
実は道の駅の鮎バーベキュー、あめい夫婦は2度目なのですが
またしても写真を撮り忘れました(遠い目)
直前までは鮎を撮ろう、と思っているのですが
美味しそうなにおいをかいだ段階で忘れるようです・・・



そういえば、万願寺唐辛子の状況、大変なことになってます
雨がなかなか降らないことなど、いくつかの原因で
万願寺がどんどん熟して赤くなってきています。
こんなに真っ赤でも、辛くない、不思議~

先週相方のお母さんと色々試行錯誤して出来上がりました
「赤万願寺ジャム」です!
もともと「現代農業」という雑誌に「万願寺ジャム」を作っているという記事があり
相方が、ジャム、作ったらどうや??と以前からあめいにプレッシャーをかけていたのです
赤万願寺、たくさん出来たし作ってみようか、ということになって。
ちょっとほろ苦いけど、意外と、いいんじゃないかな??!!


本当はお客様にお義母さんと炊いたジャムをお土産として渡そうと思っていたのですが
ばたばたしていたらうっかり忘れてしまい
そうこうするうち、さらに赤万願寺が採れたので・・・・あめい、今日は一人で炊きました。
万願寺ジャム。

お口に合うかわかりませんが、渡しそびれたお土産を
お送りすることにしました。
どきどきどきどき。
by gomasio-penguin | 2007-08-18 21:50 | つれづれ