人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した二人です。最近は我流ジビエの話が多いです


by gomasio-penguin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

粕汁の季節

ちびっちょが寝ている隙をうかがって
家事をしたりあれこれ用事をこなす日々が続いています。
いや、こなしきれてないけど(苦笑)
つか、年賀状どうするよ・・・・???

そんなわけで、毎日の食事や調理も
ちびっちょの顔を伺いながらの日々。
それゆえストーブでの煮込み料理は
大助かりなのです。

今日もストーブで煮込み料理。
粕汁の季節_f0096416_21405466.jpg

粕汁です。
いただいた酒かすと鮭があったので
自家製の大根をたっぷりと入れて。
温まりますなあ・・・

しかし、来年の冬はちびっちょも動きまくっているはず・・・
ストーブ煮込み料理、出来るんだろうか・・・
柵をしたらよいのだろうか。

・・・早くも来年の冬をフライングして心配するあめいでした。
by gomasio-penguin | 2007-12-18 21:40