人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した二人です。最近は我流ジビエの話が多いです


by gomasio-penguin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒いですね~

寒気団が!寒気団が来てます!!
寒いです!
今が一番寒いとき、頑張らねば!
寒いですね~_f0096416_1643924.jpg

庭です。
雪がすんごい降ってます。
しかし日本は、いうても広いですねえ。
-30℃のところもあるというのですから
これくらいで(たぶん-2~3℃くらいなのかな?)しのごの言うてる場合ではないんですが。
寒いですね~_f0096416_1643936.jpg

実家から差し入れが。
かにです。しかもあめいの大好きなズワイです、うっとり。
お礼かたがた実家に電話を入れてみると
大阪の実家付近は雪は降っていなかったらしく。
近くて遠い大阪-京都間です。
京都という手も山間部ですが(笑)
とりあえず、今日はかにを食べます、てへ。




どーでもいい話ですが。

誰しも通る道だと信じて疑わないのですが
子供の頃、ニュースを聞いていて「おしょくじけん」を
すぐさま「汚職事件」と変換できるちびっ子はなかなかいないでしょう。
誰しも一度は「お食事券」と漢字変換したことがあるはずです、ね、ね、ね?!
いまだに子供の頃ニュースを見ながら
なんで「お食事券」がこんなに問題なんだろうか?と思っていたことを
よく覚えています


そして今現在。
「寒気団」と、天気予報で聞くと
わかっちゃいるけど頭の片隅で「歓喜団」と漢字変換してしまうあめいがいます。
そう、なんだか南米かどっかのカーニバル的に布地の少ない派手な衣装で
踊り倒している集団・・・
「歓喜団」を、妄想してしまうわけです、一瞬、天気予報見ながら。

これを相方に意を決して言ったらば
ものっすごい白い目で見られました。
はあ、まあ、確かにおかしな話ですよ、はい。


ところで今回、ブログでカニ写真を載せましたが、それについて。
あめい「これからブログの文章を書こうと思ってるねん」
相方「よし!!金星人が襲来した、と書け!!」と。
・・・なんでやねん。
ほら吹き、というか、なんというか・・・


妄想癖のあめいと、たまに謎の文章を提供してくれる相方でございます。
二人の間で育つちびっちょの将来が気がかりです。
by gomasio-penguin | 2008-01-24 16:43 | つれづれ