新規就農した二人です。最近は我流ジビエの話が多いです


by gomasio-penguin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菜の花?カレー

春ですねえ。
いろんなお花が咲き始めています。
f0096416_15202698.jpg

さてさて、このお花は?
菜の花・・・・・

実は、白菜のお花です。
白菜、作ったけど食べ切れなかった分が、とうとうお花が咲いてしまいました(汗)
白菜ってこんなお花なんだ~♪
アブラナ科なので菜の花といえば菜の花ですね。

聞いたところによると、このお花も食べられるらしく・・・
相方が活けた白菜のお花、花瓶(お猪口を使用)から拝借しようかと思いましたが
まだもうちょっと畑にあるというので、摘んできてもらいました。
たまたま本日のメニューがカレーだったため
さっと湯がいてカレーに投入!
f0096416_15202671.jpg

お味はいかに?

恐る恐る食べてみましたが・・・
おお??
普段食する菜の花よりも苦味はまったくなく
むしろふんわり優しいお花の香り。
お花付近の葉っぱも白菜というよりむしろ新キャベツに近いかしら。
美味しい!!
意外や意外!!

もっと食べたいなあ、もうないの?と相方に聞きましたが
もうない、とのこと。
たくさんあったら困るんですけどね、これ(汗)
いうたら白菜のなれの果て・・・ですから(遠い目)

家庭菜園でしか出会えない味にちょっと感動したあめいでした。
[PR]
by gomasio-penguin | 2008-03-28 15:20 | つれづれ