新規就農した二人です。最近は我流ジビエの話が多いです


by gomasio-penguin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 23 )

退院しました

f0096416_23415747.jpg

昨日、無事母子共々退院しました。
退院後、1週間は子供の世話以外ゴロゴロ生活を…との事なので、真面目に食っちゃ寝をさせてもらってます。
写真は入院時のご馳走なり。
しばらくは外食出来ないので堪能してきました( ´艸`)
[PR]
by gomasio-penguin | 2009-08-08 23:41

報告です

取り急ぎご報告します。
今朝、無事に出産しました。感謝です。
[PR]
by gomasio-penguin | 2009-08-02 17:02

携帯から

当然ですが入院中です。腹のチビチビがフライング気味で、かれこれ3週間以上経ってしまいました。もーちょっと腹にいてもらわねばならないので、あと3、4週間はかかりそうです。
元々滞ってた更新ですが、そんな訳で更にお休みします。
ちなみに、今は体も安定して母子とも元気です(^O^)/
[PR]
by gomasio-penguin | 2009-06-15 20:39

予感の桜

このあたりのソメイヨシノは昨日、一昨日の風雨でだいぶ散ってしまいました。
f0096416_15121173.jpg

写真はリビングから撮ったものです。
左手に桜があります。八重のきれいな桜です。
おとついは結構強風だったのに、持ちこたえてくれたのですね。

実は、去年。
きれいに咲いたこの桜を眺めながら
何か、始まりの予感を
もっと具体的に、きっと来年は男の子を抱いて見上げているなあ、と
根拠もなく、しかし強く予感していました。

その後しばらくして、本当に妊娠しているのを知って驚いたのですが。
さらに、産んでみて男の子(笑)


今年もきれいに咲いた桜を
ちびっちょを抱きながら見上げると
去年の予感を思い出します。
[PR]
by gomasio-penguin | 2008-04-19 15:12

粕汁の季節

ちびっちょが寝ている隙をうかがって
家事をしたりあれこれ用事をこなす日々が続いています。
いや、こなしきれてないけど(苦笑)
つか、年賀状どうするよ・・・・???

そんなわけで、毎日の食事や調理も
ちびっちょの顔を伺いながらの日々。
それゆえストーブでの煮込み料理は
大助かりなのです。

今日もストーブで煮込み料理。
f0096416_21405466.jpg

粕汁です。
いただいた酒かすと鮭があったので
自家製の大根をたっぷりと入れて。
温まりますなあ・・・

しかし、来年の冬はちびっちょも動きまくっているはず・・・
ストーブ煮込み料理、出来るんだろうか・・・
柵をしたらよいのだろうか。

・・・早くも来年の冬をフライングして心配するあめいでした。
[PR]
by gomasio-penguin | 2007-12-18 21:40

結婚記念日

今日は初めての結婚記念日でした。相方、あめい、チビっちょでこの日を迎える事など、去年は想像してなかったのですが…こうしてこの日を迎える事が出来、感謝です。
[PR]
by gomasio-penguin | 2007-11-05 23:31

11月1日

出産しました。
予定日より4週も早く驚きましたが、母子ともに元気です。
取り急ぎご報告でした。チビっちょと会えた事に感謝。
[PR]
by gomasio-penguin | 2007-11-02 20:44

静かな雪を楽しもう!

今朝から雪模様です。
f0096416_2393097.jpg

今年の暖冬で勘違いして(?)咲いてしまった山百合が庭先に。
雪に凍えていそうです。

f0096416_2393175.jpg

お庭の南天も雪化粧。

かれこれ、今日の夕方の段階で20センチ以上は積もっているのではないでしょうか?
今日は家でのんびり。

あめいはパンを焼いたりどぶろくを仕込んだり・・・などなど。
相方は障子を張り替えたり葉書を書いたりなどなど。
なんと相方、今年の4月に新規就農してから
初めて一日中家にいたなあ・・・と。
雨が降っても、風が吹いても外に行ってたからなあ。
お疲れ様。

今日は出かけない、ということで
リビングのカーテン全開で昼食時に雪見酒をいただいてしまいました。
音もなく、降り積もる、その様を見つつ一杯。

3時ごろ、ちょっと雪が小降りになってきたので
庭に出てみました。

音もなく、静かな時間、空間。
一面、真っ白。。。。
しばし、見とれてしまいました。

ボーっと突っ立っていると、なにやら冷たいものがあめいに当たるではないですか。
ぬぬ、相方が、雪玉を投げてきやがりました。
しばし、雪合戦。
ついでに、雪だるま制作。
かなり、はしゃいでしまいましたよ。

雪が降るということ、その中で生活をしていくということは
これから大変なことを実体験していくのだとは思うけど
今日は、思いっきりエンジョイしたのでした。
[PR]
by gomasio-penguin | 2006-12-29 23:09

まだ?

f0096416_2311124.jpg

昨日開けたワインが残っていたこともあって…本日もクリスマス気分?相方の親友から頂いたローストビーフと一緒に。
[PR]
by gomasio-penguin | 2006-12-26 23:11

本日結婚しました

f0096416_22303865.jpg

本日、結婚式をとり行いました。全ての出来事に感謝します。
明日から旅行に行ってきます
[PR]
by gomasio-penguin | 2006-11-05 22:30