人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した二人です。最近は我流ジビエの話が多いです


by gomasio-penguin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のお楽しみ

農家の、ひそかな(?)楽しみの一つに
出荷は出来ないけど自家用に美味しいものを育てる、ということがあります。
そーいう楽しみの部分もないとね、このお仕事は~(苦笑)

夏のお楽しみ_f0096416_21411269.jpg

そんな訳で、今年は完全無農薬とうもろこし、作ってしまいました~
もちろん相方が作ってくれたものを、あめいは何もせず食うだけですが(爆)

いやはや、もちろん美味しいとうもろこし!
ビバ!夏!!でございます。



今年のとうもろこしは、あきらめかけていたのですよ、あめい。
あめいは入院生活していたし、そのあともいつ出産になるかビクビクしていて
自家用にちょっとしか植えていないとうもろこしのタイミングに
果たして自分はうまく乗っかることが出来るんかなあ・・・
そもそも例年通り(汗)猿に食われたら元も子もないし、と。
まあ、いいんだけど、来年のお楽しみにするしさー、と。

思いがけなく今年のお楽しみを食することが出来て、感謝です。







ところで先程も書きましたが
切迫早産で入院生活を送っていたわりには
今現在、順調に妊婦生活を続けています。

退院直後は、いつ生まれるものかとビクビクしていましたが・・・・
最近はむしろ周囲が「まだなの?」ってよく聞いてくるので
入院を知られていると余計、ちょっと、なんか、なんだかなあと
つまらんことで、うじうじ考えたりもしますが(遠い目)
ご近所にも同じような状況下で結局出産予定日のあとにご出産された方もあると聞き
ああ、そういうこともやっぱりあるんだ~って思ったり。


入院中、お世話になった産科の看護士さんや助産士さんが
「赤ちゃんは自分で生まれる日を決めている」と
よくおっしゃっていました。


早かったり、遅かったり、色々あるけど
赤ちゃんは、それぞれ生まれてくるときを決めてくれている・・・


なるほど・・・
あめいは入院中は、ちびっちょと面会できるのは週1回あるかないか、という暮らしだったのですが
今はお腹にチビチビがいてくれているから
ちびっちょともいっぱい遊ぶことが出来ているのです。
最近、これはチビチビがくれた時間なのかな、とか思うのです。


相方が「今年のとうもろこし、食べられてよかったねえ」と。
これもひょっとしたらチビチビがくれた時間のおかげかもしれません(笑)


さて、いつ出てくることに決めているのかな、チビチビ。
by gomasio-penguin | 2009-07-29 21:41 | つれづれ