人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した二人です。最近は我流ジビエの話が多いです


by gomasio-penguin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨乞いソフトボール

今日の相方は地域のソフトボール大会に出場しました。

チームの人数が足りないから出てくれ、と言われての出場。
団体競技は苦手の相方ですが、お付き合いで出場することに。

何でも、相方は昔働いていた組織でのソフトボール、
一度だけ出場したことがあるらしいですが
同僚の方に「使えない・・・」と言われ、それ以来まったくスポーツはしてないそうな。
あめいもまったく相方がスポーツしている姿など見たことございません。

これは珍しいものが見れそうだぞ!とグラウンドに冷やかしに行くことにしました。
相方の所属は近隣3集落の合同チーム。
意外や意外、平均年齢はすっごく若い様子。(平均25歳前後か??)
田舎に帰ってきている息子さんたちや中学生高校生なども混じった
フレッシュな感じです。見慣れない感じ~

相方は当初補欠でしたが(補欠だったら家で農作業したかった・・・とポツリ)
交代でキャッチャーとなりました。
あめいが見物に来たので気を使ってくださったのでしょうか・・・

ともあれ、相方の晴れ姿、見ることが出来ました!
意外と、キャッチャーできてるやん、びっくり。
攻撃の場面もあらびっくり、ヒット打ってますよ。
試合も勝ったみたいです。

今日は曇りがちだったので、日差しもここ数日から比べたら大分ましでしたが
第一試合の途中から見物して2,3回だけ見たのち試合終了したので
あめいはそれを期に帰りました。
まだ試合を見ようかとも思っていたのですが
相方が心配するので、さっさと退散することに。

その後・・・なんと優勝したようです(笑)
4つリーグを設けてトーナメント方式で試合をしていたのですが
リーグで、優勝したようです
4チーム中ですが(笑)
リーグの優勝チームで決勝とかするのかと思いきや、そーいうこともなく。
で、優勝賞金1万円は打ち上げで、すぐさま消えたようです(笑)


ソフトボール終了後、待望の夕立が来ました!
このところの猛暑、夕立を降らせてはくれなかったのです。
なので、畑は干上がってしまっていて
水遣りも一苦労、早く雨が降って欲しいとずっと願っていたのです。
やっと、やっと待っていた待望の恵みの雨です。

忙しい中参加したソフトボールでしたが
優勝もしたし、打ち上げもしたし、雨も降ったし
雨乞いソフトボールだったに違いない?!です。
by gomasio-penguin | 2007-08-19 20:45 | つれづれ